Considerations To Know About ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所

週刊エコノミスト様にて、信託型ストックオプションに対する国税庁の見解に関する記事を担当させていただきました!

一見プライベートで使っているように見える費用でも、ホームページやパンフレットなどの写真撮影のため、セミナーを開催するため、大きな商談の準備のためなど、仕事用で使ったものであれば経費として計上できます。

言い方が悪くなってしまいますが、安さを売りにしないとお客さんがつかないので、仕方なく料金を安くしている事務所もあります。

ただ、やはりサラリーマンとして働いているうちに、自分の人生はこのままでいいのか、本当にやりたいことを実現できないのではないかと、モヤモヤした気持ちが次第に大きくなりました。

予算や目標を達成するための活動をモニタリング・評価し、改善のために各種の提案を行います。

年代も近く、本当の意味で同じ目線と価値観でご相談いただけるのは、日本全国の税理士の中でも私だけではないかと思います。私は自分自身がネットを使って起業したという経験があり、現在もネットビジネスに携わっている立場にありますから、当然ながらネットビジネスに関する知識も豊富に持っています。

そうなると、お客様一人一人のケアを十分に行っていけません。必然的に、日々の帳簿作成も申告書もめちゃくちゃなできになってしまうのです。そして、あとから税務調査で莫大な過少申告加算税、無申告加算税、延滞税などを支払う羽目になります。

また、法人化のシミュレーションも承っておりますので、どの程度節税できるのかを確認したい方は、お気軽にお申し出くださいませ。

Q 日本政策金融公庫や銀行からの融資サポートをお願いしたいですが可能ですか?

弊所にはスモールビジネスに特化した、多数の節税対策や実績がございます。お金が出ていかない最優先の節税策を始めとして、将来につながる投資型節税、会社を守るための保守型節税など、お客様の業種や状況に応じて最善の節税対策案をご提案させていただきます。 ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 ■融資・資金調達

A 土日祝の面談をご希望される方は、お問合せ時にご相談いただけますと幸いでございます。弊所では個人事業主、フリーランス、法人以外に、サラリーマンや主婦(主夫)で副業を行なっており、土日祝の落ち着いた時間に面談をご予約いただく方もいらっしゃいます。

A 顧問契約をいただいているお客様には、税務調査にもしっかりと対応いたします。別途で税務調査の立会料が発生するケースもございますのでご了承ください。(※どこの事務所でも顧問料に含まれているか別途で発生する費用です)

【会社運営に必要な業務をトータルサポート!】法人は個人事業主と比較して、事業運営に必要な業務が格段に増加します。給与計算、源泉徴収、年末調整、法定調書の作成、法人税申告、その他諸々・・・。弊所ではこれらの業務も含め、記帳代行、節税対策、決算申告など税務・会計の面から会社運営の総合的なサポートを提供させていただいております。詳しい料金体系についてはぜひお問い合わせください。

現在は、勇気ある一歩を踏み出して夢や目標に向かい頑張っている起業家、経営者の方のお役に立つことこそが私の使命だと考えて、日々業務に励んでいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *